So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログのバックアップは必要なのでしょうか? [ドロップシッピング]

ブログのバックアップを取りました。

ランキングに参加しておりますので、応援をお願いします!▼
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ 人気ブログランキングへ

今回、Seesaaでブログのメンテナンスということですが、
メンテナンス時間が長いですね。

メンテナンスの案内は、昨日の午後5時からと書いておりますが、
朝から繋がらなかったような気がします。

今も繋がらなく、復旧は本日の13時。
早く復旧するといいですね。

さて、みなさんも、ご自身のショップなんかは
バックアップを取っているのでしょうが、
ブログのバックアップはどうしているのでしょうか?

私は今まで、ブログのデータが全てなくなる事を想定していなかったため、
バックアップも何も取っていませんでした。

しかし、もし、万が一、ブログのデータが消滅したら・・・

たいしたことを書いていないブログなら、
あんまり気にもならないのでしょうが、
誰でも、ひとつやふたつ、
「あ、あの時書いたあれって、何だったっけ?」
と、見直したい事があるはずです。

そこで、ブログのバックアップを取ってみました。

so-netの場合は、バックアップする機能として、
MTタイプとso-netオリジナルエクスポート機能があるようです。
MTタイプでバックアップを取りました。
これで、記載した内容はバッチリです。

しかし、リンクやその他が気になります。

まぁ、ブログの引越しをしない限り、
バックアップを復旧する必要性がでてくるのは、
今使っているブログが死んだ時でしょうから、
その時は、リンクも一から出直しですよね。

ブログのバックアップは、あんまり必要ないかもしれません。

100681.jpg
便利グッズ通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。